保険適応 認可「下肢静脈瘤血管内焼灼術」下肢静脈瘤
ラジオ波治療 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック
下肢静脈瘤の治療にラジオ波を用いた血管内治療が保険診療で認められるようになり、より小さな傷で痛みの少ない体に優しい治療が可能となりました。

以前は、保険適応が認可された血管内治療に用いられる装置がレーザーしかなかったので血管内レーザー治療や下肢静脈瘤レーザー治療と言われていましたが、2014年にラジオ波治療が新たに保険適応が認可となり、現在は「下肢静脈瘤血管内焼灼術」と統一して呼ばれるようになりました。
ラジオ波治療 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

どちらも従来の治療法に比べて治療後の痛みや皮下出血が非常に少なくなっています。ラジオ波治療はレーザー治療と同等の治療効果があります。新たに保険適応が認可となりましたので、もう未認可のレーザー装置を使う自由診療のレーザー治療を選ぶ必要はありません。

ラジオ波治療とレーザー治療の違い

ラジオ波治療

日帰り手術  ラジオ波治療 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック ラジオ波治療 日帰り手術 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

ラジオ波とは、周波数30〜300メガヘルツの電磁波のことを指します。ラジオ波は、治療したい静脈を電極を挟み込むように付けて電流を流し加熱していきます。電流が導体(静脈)を流れる際に電気抵抗によって熱が発生します。この熱を利用して悪さをしている静脈を閉じていくのです。ラジオ波治療は、身体への負担も限りなく少なく、完全に静脈内の逆流防止弁の追われた血管だけを治療することができるのです。米国では下肢静脈瘤治療を受ける患者さんの約半数がラジオ波治療を受けており、安全性や治療効果は十分に実証されています。

※画像引用元 お茶の水血管外科クリニック

レーザー治療(波長1470nmレーザー)

レーザー治療は、下肢静脈瘤の原因である静脈に光ファイバーを入れます。そして、下肢静脈瘤の原因となっている静脈を中から焼く治療です。上流からレーザーで照射して、血管を閉じていきます。波長1470nmのレーザーが保険適用の認可がおり、下肢静脈瘤の治療がより快適になりました。(従来のレーザー治療は一部の方に治療した部分に痛みがでたり、広範囲に皮下出血がおこることが問題となっていました。)
今回、保険適用となった波長1470nmレーザー治療は、血管に入れる光ファイバーが改良され、光ファイバーの先端ではなく側面から360度レーザーが出るので静脈が均等に焼け、確実に塞ぐことができます。

ラジオ波治療 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック レーザー治療もラジオ波治療も血管を焼いて閉じるという点においては全く同じです。レーザーで焼くかラジオ波で焼くかだけの違いで、新しい波長1470nmレーザーとラジオ波ではその治療の効果や手術の痛みや皮下出血などの副作用に差は認められません。つまり、どちらの治療にも優劣はないということです。
下肢静脈瘤の手術は日帰りでも可能ですもりクリニックでは日帰りでラジオ波治療を受けることができます。しかも土日診療なので、平日にお仕事を休まなくても通院治療できます。 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

日帰り手術で治療できます

もう入院の必要はありません

「日帰り」手術は、①入院が不要、②医療費が安く済む、③身体への負担が少なく早く社会復帰ができるという三つの大きなメリットがあります。

ラジオ波を用いた血管内治療では、手術直後から歩行や飲食が可能ですので入院の必要はありません。下肢静脈瘤の手術が「日帰り」で可能になれば、これまで仕事や家事で手術をためらっていた方も治療をうけることが可能となります。

他にも、下肢静脈瘤治療について聞きたいことや気になることがございましたら、北陸で、富山で土日に下肢静脈瘤の治療を受けられるもりクリニックにご相談ください。お電話は076-421-8855

お問合せ・診療予約/
0764-21-8855

もりクリニックの特徴。- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

土日に開院しているので、平日にお仕事を休まなくても治療できます。普段の社会生活や仕事への営業をできるだけ少なくするように努めます。- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック手術は日帰りでできるので、入院の必要がありません。- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック入院しないので、時間だけでなく金銭的な負担も少なくすみます。- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

あくまで、診察をしたうえで診療方針を決定いたします。 まずはご来院の上受診いただき、ご相談ください。

治療実績- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック 下肢静脈瘤手術件数 455 件(2017年3月31日現在)

ここでは手術のみの統計となっております。
土日に診療・手術ができるとあって、富山県のみならず北陸全域や近隣各県から受診されています。 

治療実績- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

※ 3 割自己負担の健康保険の方の目安です。
日帰り手術ですので、入院ベッド代は不要です。

下肢静脈瘤血管内治療(片側) ・・・約65,000円

下肢静脈瘤ストリッピング手術(片側)・・・約60,000円

下肢静脈瘤硬化療法(片側)・・・約10,000円

 

お問合せ・診療予約はこちらから- 富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック076-421-8855 土日診療OK!下肢静脈瘤の治療ならもりクリニック

お問合せ・診療予約/
0764-21-8855

  富山市で下肢静脈瘤の治療 もりクリニック

ページのトップへ戻る
お電話でのご予約は 076-421-8855